Tulipmamaの株日記

株初心者の日々の記録です♪

PO:(株)ミダック当選

(株)ミダック のPOに当選しました!


わーい。


初めてのPOです。



実はよくわからないままBBに参加しました😅

当選してからPOについてネットで調べたところ、IPOと違って初日に売らない方が良いらしい…?

POだと、市場に出回る株式の数が多くなり、希少性が失われる(株式の希薄化)→株価は下がる

とのこと。

企業をしっかりとリサーチして、将来性のある事業内容かどうかを見極め、中期・長期で考える。




ふむふむ。



そうですか。



ミダックの事業内容は、生活して行く上で必須のものと私は思います。


POは儲からないとの声がネット上では多数ありましたが、とりあえず購入してみました。


何事も、実際にやってみないとわかりません!
結果がポジティブでもネガティブでも、経験って大事。


さてさて、どうなりますかな~😁