Tulipmamaの株日記

株初心者の日々の記録です♪

IPO ヴィス当選!

 

勝率が高いと言われるIPOですら、3月はひどい状況ですね。

 

 

私は2月からIPOに集中しておりましたが、公募割れがあまりに多く、今の時期にIPOに当選してもメリット無いなぁ~と思っていたところ、

 

 

なんと!

 

 

大和証券から

日本インシュレーションの補欠当選 

 

及び

 

ヴィスの当選

 

をいただきました!!!

 


f:id:tulipmama:20200318084705j:image

 

 

わぁ~~~~~……………………

 

 

 

この状況でなければ本当に嬉しいんですけど😂

 

 

日本インシュレーションは辞退しましたが、さすがに2回連続辞退は大和様の心証を悪くするのでは………?!と、心配になりまして…(臆病者)。

 

 

辞退に対するペナルティは無いとのことですが、公にしてないだけかも?!?!

 

 

 

と、いうことで、びくびくしながら購入手続きを完了致しました。

 

 

補欠当選を除いて、IPO初当選です。

 

この地合いでなければ、と心底思いますが、この地合いだからこそIPOに当選したのでしょうね…。

 

 

ドキドキしながら上場日を待ちます。

 

 

しかし、SBI証券って資金力がないとDランクのIPOすら当たりませんね。

 

厳しい…。

 

どなたかがブログで、貧乏投資家がIPOで使うべき証券会社はマネックス証券大和証券と仰ってましたが、本当かもしれませんねぇ。